2010.4.24@心斎橋/digmeout ART & DINER
想う壺21 × TONE FLAKE vol.22

1.噂
2.ドラマ・ロゴス
3.BUTTERFLY
4.海の果実
5.SURRENDER

アコースティックに関しては一度カフェで見てみたいと思っていた。ライブハウスよりそっちの方がしっくり来るだろうと。

前回の十三ファンダンゴでのアコースティック・ライブはとにかく平坦で静かな演奏で、どこを目指しているのか、何を届けたいのかが、よく分からないものでした。

結果から言うと今回のライブはとても良かった。セットリストで言うと「風を抱いている」、「SUNDAY」が外れて、新たに「BUTTERFLY」が加わった。「後ろでもちゃんと届くだろうか?」というのが気になったので、かなり後ろの方で見た。

はっきり分からないが前回とはアレンジも少し変えて演奏されていたように思う。五味君の歌に関しては明らかに強弱やメリハリを付けた歌唱に変わっており、意図的に変化を付けて来たように感じました。

前回は敢えて声を張り上げないようにしているようだったので、ある種の方向転換なのかもしれません。正直なところまだ模索段階にあるのでしょう。拓人君のギターがあまりにかわいいのも狙ってのことか?

良くなる余地はまだまだたくさんある。アコースティックに関してはこれからでしょう。たぶんですが、五味兄弟の前に出演したOLDE WORLDEとpredawnの素晴らしいパフォーマンスはいろいろと参考になったのではないでしょうか。

REPORTED BY robin