2010.8.27@心斎橋/digmeout ART & DINER
想う壺22 × TONE FLAKES vol.24

1.噂
2.海の果実
3.風を抱いている
4.ドラマ・ロゴス
5.SURRENDER

チケットはソールドアウトしていたので、開場時間前から沢山の人が並んでいました。
当日券目当てのお客さんも何人かいました。「ゴッサン」効果は凄いですね。

この会場では2度目のアコースティックライブ。でも今回は五味兄のみの出演です。

セッティングからそのまま1曲目の「噂」を歌いだす五味兄。
それまでザワザワしていた会場が一気に静まりかえりました。

もう何度かアコースティックのライブをやっているので自信がついてきたのでしょうか、 以前のようなささやくような歌声ではなく、声が前によく出ています。
今日はあきらかにいつもとは客層が違うからなのか、曲名とどのアルバムに入っているのかを紹介していました。

ドラマ・ロゴスの終盤、会場に来ていた拓人君を呼んで一緒に演奏することに。
この日は拓人君の誕生日だということを五味兄がMCで言うと、DJをしていた8ottoのトラちゃんがバースデイソングを流して、そして奥からゴッサンが拓人君のアイコン似顔絵入りケーキを持って登場しました。
お客さんから花束ももらって、拓人君はかなり感激していました。

その後拓人君がかなり長くMCをしてその度に五味兄が突っ込みを入れてて、兄弟漫談みたいになっていました。五味兄弟のMCで会場はめずらしく(?)爆笑の渦でした。

最後に2人でSURRENDERを披露。
短かったので、あともう1曲くらい聴きたかったかな。

REPORTED BY hanako