2012.10.5@十三/FANDANGO
ECHOES TOUR

1.BROWN SUGAR
2.真夜中を
3.僕の忘れた言葉達
4.楽園
5.BLUE
6.DOWN
7.断層
8.BARON
9.喉
10.瘡蓋
11.HELL
12.12
13.眩暈
14.あいつ
15.TOBACCO
16.ペラペラ
17.裸婦
18.カナリア
19.ひとり
20.65 SHADOWS
21.夜に月

-アンコール1-
22.これから(withアチコさん)
23.TELEVISION CITY(with TORAちゃん/アチコさん)
24.NAGISA(with TORAちゃん/アチコさん)
25.NEVER LAND(with TORAちゃん/アチコさん)

-アンコール2-
26.こどもたち
27.手紙

大方2時間半くらいでしょうか。ワンマンとあってかなりの長尺ライブでした。元々尺が長いライブ構成に関しては、決してうまいとは言えないバンドではありますが、3人編成になってからの曲をほとんど聴くことができて良かったです。最近やってくれなくなった「夜に月」をやってくれたのもうれしかった。

テンポや構成に関しては、まだまだ考慮する必要はありますね。今後の課題でしょうか。

しかし、「真夜中を」、「僕の忘れた言葉」、「65 SHADOWS」、「DOWN」、「NAGISA」など、直近の曲はやはり曲そのものが持つ純粋な魅力が際立つ名演奏であったと思います。

今回のライブは渋谷のワンマンライブのレコーディングの保険としてライブレコーディングされていたそうです。先日の京都もらしいですが。

その他、情報としてですが、以前から出る出ると言っていたドキュメンタリー映像が11月にリリースされるとのこと。『DVD』と言ってましたが、今時ほぼ終わりかけているメディアフォーマットの『DVD』で良いのか?とは正直思いました。『Blue-Ray』版も出して欲しいところです。確か録画機材はSDじゃなくてHDだったような気がするのですが・・・。

もう一つ。地元奈良にお店を構えるとのことでした。詳細はよく分かりませんでしたが、レーベルの店舗ということでしょうか?この辺りもまたバンド側から随時情報が発信されていくと思うので楽しみに待ちましょう。

REPORTED BY robin