HOME

lostage Interview 2005.12.23

2005年12月23日、奈良NEVERLANDのライブの日に行った、ファンサイト「routine」によるインタビューをお届けします。

インタビューは「Album Side」、「Live Side」、「Q&A」の三部構成。事前に募集させて頂いた「lostageに聞いて欲しいこと」、「lostageへの質問」は主に「Q&A」コーナーに反映されています。

インタビューすることが決定した当初は「雑誌とは違った視点」でのインタビューを考えていましたが、結果的に正攻法なものになっています。まだまだlostageを知らない人の方が圧倒的に多い現状で、このインタビューを読んでもらうことによって、音源からだけでは見えてこなかったバンドとしてのlostage本質、あるいは側面、そしてメンバーの人となりが浮かび上がるようなものしたいと考えた結果、こういった手法を選択した次第です。

このインタビューには雑誌などでは削られてしまうであろう、インタビューの本筋とは関係のない余談話を、削ることなくそのまま収録しています。読み物として見た場合に、ある種の「読みにくさ」が残ってしまっているのですが、その余談話に普段は見えてこないlostageの側面、メンバーの人となりがよく表れていて、結果、面白い読み物になっているのではないかと思っています。

まずは「Album Side」パート1&2を。翌週2月1日に残りの「Live Side」と「Q&A」を掲載いたします。

欲張りで長いインタビューですが、楽しんで読んで頂ければ幸いです。

2006年1月25日 ファンサイト「routine」管理人robin&hanako

Album Side Part 1

Album Side Part 2

Live Side

Q&A

Omake